グラサン野郎のSEO研究所

SEOの研究に没頭するグラサン野郎のブログです。

何でもアメリカから来るんだからアメリカのSEOは念入りにチェックしておくべき

アルゴリズムの変化はアメリカから

SEO対策において、最も重要なのは今後どんな変化があり、どのように柔軟性を持たせていかねばならないのかを把握しておくことだと考えています。

 

誰よりも一早く情報を得るために大事なのは『アメリカの先端SEOを知ること』です。

 

Googleの本場がアメリカだという意味でもそうですが、アメリカはネット文化の最先端でもあります。

 

人口も半端じゃありません。

 

アメリカでアップデートされたものはいずれ日本の検索エンジンにも組み込まれる可能性が高いということでもあります。

 

遅れて日本でも組み込まれる

過去の例ですが、アメリカでアップデートされた内容はほぼほぼ日本にも組み込まれます。

 

しかもかなり遅れて。

 

音声検索

今後の予定で言うならば、『音声検索』とかですね。

『~は~なの?』というような話言葉が今後はメインになってくる可能性があります。

 

アメリカでは音声検索でググる人が多いみたいですが、日本ではどうなのでしょうね?

 

私はあまり音声検索は使っていないので何とも。

 

表示速度

今年の6月に実施されるアップデートのひとつ。

それが表示速度。

 

自分のサイトの表示速度って気にしてますか?

実は過度に遅いサイトはガッツリ落とされます。

 

事実、現在でも徐々に落ちてきている結果が出ています。

できるだけ早く高速化をはかりましょう!

 

海外SEOを学べるサイト

海外の本場SEOが学べるサイトを掲載しておきます。

全て英語です。

 

moz.com

 

searchengineland.com

 

 

海外アフィリエイトについて学ぶならこちら

affiliatetip.com