グラサン野郎のSEO研究所

SEOの研究に没頭するグラサン野郎のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事を辞めたいと思っているアナタが読むべきNote

仕事を辞めたいと本気で思っているアナタへ。 私がnoteから出している【仕事を辞めたいと思っているアナタが読むべきノート】が公開されました! note.mu 仕事はアナタの生活を豊かにするためのツールでしかありません。 日本人の"常識"や"責任感"なんてのは…

アフィリエイトって稼げるの?【知らなきゃ恐い真実】

アフィリエイトは稼げるのか ・アフィリエイトは稼げるよ〜 ・●桁稼いだよ〜 ・簡単だよ〜 ・だれにでもできるよ〜 こんなツイートや広告、サイトを見たことがありますか? ありますよね〜! アフィリエイトに興味があれば尚の事だと思います。 だいたいこう…

グラサン野郎のアフィリエイト報酬の推移を公開します【7桁までの道のり】

アフィリエイト報酬の推移 【グラサン野郎のプロフィール】でも掲載しましたが、現在までのアフィリエイトでの報酬の推移は以下。 1ヶ月目 0円 2ヶ月目 331円 3ヶ月目 0円 4ヶ月目 12821円 5ヶ月目 18114円 6ヶ月目 2212円 7ヶ月目 3122円 8ヶ月目 5002円 9…

グラサン野郎のプロフィール

グラサン野郎の自己紹介 はじめまして! アフィリエイター 兼 投資家 兼 WEBデザイナー(会社員) "グラサン野郎"です。 熊本というド田舎で妻と子供(男の子と女の子ひとりずつ)と母と伯母で暮らしています。 アフィリエイト歴は2年。 投資家歴は10年。 WEBデ…

2018年3月20日Googleの変動・うごについての感想と対策

2018年3月半ばからのGoogleの変動について 2018年3月15日前後からGoogleの順位がどんどんと変動をかましていった。 私のサイトもアクセス数は70%減少。 アフィリエイト報酬も同様に70%減少という結果になりました。 数日が経ち、変動も徐々に落ち着いてきて…

何でもアメリカから来るんだからアメリカのSEOは念入りにチェックしておくべき

アルゴリズムの変化はアメリカから SEO対策において、最も重要なのは今後どんな変化があり、どのように柔軟性を持たせていかねばならないのかを把握しておくことだと考えています。 誰よりも一早く情報を得るために大事なのは『アメリカの先端SEOを知ること…

Googleが相対的であるという事実は今後も変わらない。

Googleは相対評価である アルゴリズムは日々変動しており、定期的にアップデートも行われている。 それと同時にGoogleのAIは常に学習しており、その目を掻い潜るのには非常に困難な時代へ突入してきたと言える。 しかしGoogleには変わらないものもある。 そ…

SEO上位表示の秘訣は○○と○○!

SEO上位表示の秘訣 『Googleで上位表示をさせるにあたって、秘訣というものを言うとすれば何があるのか?』と考えておりました。 当たり前で単純な答えですが 『Googleで上位表示させるには、Googleが把握している検索意図をくみ取り、網羅性を持たせ、そこ…

SEO研究者のグラサン野郎です!

SEOを研究して早10年 はじめまして! SEO研究者のグラサン野郎です! 20歳からコンテンツ事業・EC事業へ参賀し、それ以来マーケティング・SEOを研究してきて早10年。 もう30歳になります(汗) SEOは永遠の勉強 はっきり言ってSEOには正解がありません。 常に…