グラサン野郎のSEO研究所

SEOの研究に没頭するグラサン野郎のブログです。

アフィリエイトって稼げるの?【知らなきゃ恐い真実】

アフィリエイトは稼げるのか

アフィリエイトは稼げるよ〜

・●桁稼いだよ〜

・簡単だよ〜

・だれにでもできるよ〜

 

こんなツイートや広告、サイトを見たことがありますか?

ありますよね〜!

アフィリエイトに興味があれば尚の事だと思います。

 

だいたいこういった類のブログや広告、ツイートをしている人って、塾や講座などの情報商材を売りたい人が過半数なんですね。

(もちろんそうじゃない人もいます)

 

では実際はどうなのでしょうか?

現実的に考えてアフィリエイトって稼げるのでしょうか?

 

アフィリエイトの統計

アフィリエイトマーケティングの統計情報によりますと

 

収入はない 23.3%

1000円未満 14.5%

1000円以上5000円未満 8.8%

5000円以上1万円未満 6.2%

1万円以上3万円未満 8.7%

3万円以上5万円未満 4.6%

5万円以上10万円未満 4.9%

10万円以上20万円未満 5.6%

20万円以上50万円未満 8.4%

50万円以上100万円未満 5.2%

100万円以上 9.9%

 

上記のような統計でした(2018年版)。

52.8%の人は月に1万円未満しか稼げていないのです。

 

しかし、逆を言えば、100人に10人は100万円以上を稼いでいるという事実もあります。

 

では1日の作業時間はどうなのでしょうか?

 

3時間以上 29.6%

3時間程度 11.1%

2時間程度 15.6%

1時間程度 16.9%

30分程度 7.9%

30分未満 19%

 

上記のようになっていました。

頑張っている人が多い!

一方で全然な人も多い!

 

頑張れる人と頑張れない人

どちらかなんでしょうね〜。

 

結果的には自分次第ということ

統計を見てもらえば一目瞭然ですが、結果は自分次第でどうとでもなりますよ〜ってことだと思います。

 

しかし注意が必要です。

 

・頑張れる人。

・コツコツやれる人。

・研究/解析が好きな人

・ある程度の知識。

SEOの知識orアドの知識

 

などなど!

これらは最低限必要だと思っています。

 

楽には稼げません。

簡単に稼げるなんて夢偽りです。

 

アフィリエイトは無料で始められる分、辞めていく人間も多いのが事実。

 

なぜなら時間も手間も掛かるのに、お金になって返ってくる保証もなければ、努力が実っている感覚が掴みづらいからです。

 

これからアフィリエイトで稼ぎたいな〜って人は、簡単では無いことを知っておきましょう♩